2013年07月07日

牧場の匂い

7/6は娘の大学のお祭りでした。
都心からかなり離れた広大な敷地の学内に入ると、どこからか「牧場の匂い」が・・・。

いわゆる、牛の○ンチと草が混ざったような匂いです。
鼻が利く私にはとても辛い環境ふらふら

ところが娘に言わせれば「自然との共存」なのだそうで・・・。
この大学の学部では、PCを活用した研究の他、牧畜も行っており、オーガニックの食品等の研究もされているとか。

だから、「牧場の匂い」は自然の匂い。気にしな〜いのだとか。

娘はお年頃。勿論メイクもしたいし、おしゃれもしたい。
とはいえ、化学物質過敏症の人にとっては、マニュキア、ヘアダイもとても無理な話です。

「ねえ、知ってる?最近ね、ノンケミカルのマニュキアがあるのよ」と嬉しそうに話す娘。

知らなかった・・・。

私にはヘナの匂いすら頭痛の元凶になるので、白髪染めには相当苦労している。

利尻昆布を使ったヘアダイがとてもよかったかな。もっとお値段が高い有名なメーカーのもありますが、こちらでも十分でした。



そして、噂のノンケミカルのマニュキア。

★ホタテの貝殻で作ったマニュキア「胡粉ネイル」★

除光液不要だとか。

お値段もそんなにしないので、今度買ってみようと思います。


お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by おたま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。