2013年04月01日

睡魔が〜〜

以前から夜昼逆転の傾向があったけど、最近は夜早く寝ないと朝が辛いので、なるべく早くに寝ています。
でも、体内時計が睡眠は5時間でよいと起こしてしまうのです。

化学物質過敏症患者はどちらかというと「夜型」が多いと以前娘の主治医に言われたことがあります。
でも、それではまともな社会生活はできません。
最近、元々あったアレルギー反応も季節的なものか、よく起こします。
アトピーではないのですが、ともかく花粉の季節になると「全身が痒い」。
知らないうちに掻き毟っています。(^^;)

アレルギーを抑える薬は飲まず、「アレッポ」の石鹸で何とか頑張っています。
でも、肌の痒みは何とかなるのですが、室内空気が汚れてくると、ともかく強烈な睡魔に襲われます。
どうしたらよいのでしょうね。
同僚からは、「ネエ、ナルコ何とかじゃないの?」とか。。。

仕事は電話を一日かけている仕事。
でも、知らないうちに留守電を切ったつもりが寝ていたり眠い(睡眠)
ともかくこのままでは「クビ」になりそうです。あせあせ(飛び散る汗)
体を動かしていればよいのですね、きっと。。。

おまけに一日8時間以上もPCの前に座っている仕事。電磁波アレルギーがある私には拷問に近い。
でも、こういう仕事しかできないんです。年齢的に高額な仕事なんて電話営業しかないですから。。。
電車通勤は辛いので、可能な限り主人が車(セダン)で送り迎えしてくれるので何とかやっています。

娘も高校での電車通学のときには、マスクと空気清浄機でしのいでいました。
私もそうしているのですが、家からバス停バスと職場の最寄り駅から職場まで往復1時間ほど歩くので、それがまた辛くて。。。。

最近、以前は快適に着用していた「ワインの空気清浄機」の森林浴のような匂いがきついです。
これね、娘が最悪の頃に家族全員用に3つほど購入しました。
これが今の私にはとても辛いんです。

どうしたらよいのか。。。。

娘が大学を卒業するまでは、何とかまだ仕事をしないといけないし、自分の老後のためにも働かないといけないし。。。

化学物質過敏症って、何も疾病の助成金とかの補償がないから大変なんですよね。

2年ほど前から、娘と主人はワインの空気清浄機はリチウム電池が高いからと、携帯にしては大きいのですが、コンセントでも利用できるタイプを使っています。

これだとクビからブル下げるタイプではないので、イオンの匂いも辛くないし、プラズマクラスターの影響も少ない。
自分のデスク周りの空気をきれいにするには、こちらの方がよいのかも。。。

買おうかな〜。また出費がかさむふらふら
我が家は一生ど貧乏なのかも。たらーっ(汗)


お帰りの前にお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by おたま at 03:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康・シックハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CS患者ですが。
(コメント非公開希望)

ご活躍拝読しています。
ご意見番に釈迦に説法で恐縮ですが。

過度の眠気ですが、CSからのESにはグルタチオンや栄養素治療など効果が期待されます。
また、アレルギーではない皮膚のかゆみにもやはり効果が期待されます。

では、お嬢さんと共に今後もご活躍期待します。

では、お大事に。
Posted by ニコ at 2013年04月03日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。