2004年06月04日

シックスクール児童の親御様・化学物質過敏症患者の皆様へ

この記事は、2009年5月30日に旧「猛母参戦!?」(Doblog)からseeasaaに引っ越すにあたり、お願いとして記載しました。

ブログ内でご紹介している商品の使用感や健康方法は、あくまでも個人的使用感や経験した上での体感です。

化学物質過敏症の娘と7年間模索してきた結果、言えることは・・・

100%無添加だから100%安全であるとは言えませんでした。

また、100%無添加・無農薬だと成分表に書いてあっても、あながちそうでもない場合がほとんでした。

1%未満の化学物質は、成分表に記述せずとも認可がおります。

しかしながら、1%未満の化学物質であってもそれらが10種類以上あれば、トータルで既に10%以上になることもあります。

大切なのは、自分自身の代謝率を上げ、体内に取り込んでしまった自分にとって不都合な物質を一刻も早く排泄することです。

よく、次のようなご質問を頂戴します。

1それはどんな効果があるのか?

2絶対大丈夫か?

3あなたが使っている携帯用空気清浄機を譲ってください。

また、娘が愛用している「携帯用空気清浄機」をプラスチック臭がするのでそれを中古商品として新価額で買いたいという申し出がありました。

残念ながら、これらのご要望には一切お応えできかねます。

理由は簡単です。プラスチック臭が取れるまで電源を入れっぱなしにしておき、やっと臭いが取れた貴重な器具だからです。

★商品に関しては、記事内または左右のバーにご購入先をご紹介します。そちらにお問合せください。

★私は医者ではありません。また、化学物質の専門家ではありません。

大切な娘を元気にしてあげたい。。

家族がいつも笑顔で元気でいるようにしたい。

それだけを願う一人の母です。

★私たちに効果があっても、他の人に効果があるとは限りません。

ということで、あくまでも我が家一家三人の感想と体感ですので、ご購入等に関しては最終的にはご自身で判断してください。宜しくお願いします。

化学物質や危険から逃げて一生生活することよりも、いろいろと試して社会復帰したいという前向きな姿勢の方のみ、トライしてみてください。

絶対諦めない。

この気持ちを大切にしてください。

ruth004[1].gifいつか、きっと、夢は叶います。










posted by おたま at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。