2004年08月17日

クリスタルシャワーヘッドの取り付けについて

クリスタルシャワーヘッドを毎日使用してみた感想は、髪がピカピカになったこと。肌が柔らかくなったことです。

おまけに、昨年夏に隣の建築現場で使われた化学物質により、顔と首がひどいアトピーになっていたのですが顔はあるメーカーの100%と天然と言われていた、アンチエイジのクリームをやめて完治したのに、首だけが治っていませんでした。

それが、なんとシャワーヘッドを交換しただけで、1週間もたっていないのに、アトピーが治ちゃったんですよexclamation×2凄い感動です。わーい(嬉しい顔)

でも、一つ問題点がありました。

このシャワーヘッドですが、角度調整ができません。ふらふら直立しているので、お湯を出すと真横に凄い勢いでお湯が出てきます。

取り付け器具の角度調整ができないと、ドアや壁にばかりお湯があったってしまい、肝心の真下にいる人間の体にはかからない。

そこで、購入したところに問い合わせしました。

担当者が自分でホームセンターに行ったところ、確かに角度調整ができるシャワーヘッドの取り付け器具がないことが分かりました。

この担当者は、さらに調べてくれて、TOTOのカタログに角度調整ができる取り付け器具を探してくれました。

ヤフーショップよりもちょっと高かったのですが、アフターケアーが素晴らしい販売会社でしたので、頂いたメールを転記します。
メールありがとうございました。
シャワーヘッドの効果のほどを実感していただき、
うれしい限りです。
水道水の塩素濃度が高いほど、シャンプー後の
髪の様子のちがいが大きいようです。

ご一家が科学物質アレルギーとのこと、お察しいたします。
塩素を絶ったシャワーは必要不可欠と思います。
弊社のHPに、塩素の害を詳しく掲載していますので、
ごらんいただきましたら幸いです。

今では私は、美容室を「脱塩素」のシャワーでシャンプー
してくれるかどうかで選んでいます。
実は私も最近だんだんと、科学物質アレルギーでは?と
思うようになってきました。昨日、ホームセンターへ入って
いくと、頭が痛くなってマスク売り場に直行しました。

シャワーヘッドのお湯の出る角度ですが、以前にも同じような
ご質問を受けたことがありましたが、「とにかくこのシャワーヘッドを
使いたいのでがまんします」 といったやり取りがありました。
実は、我が家の浴室に付いているシャワーハンガーは
角度がついていて、斜めにシャワーが落ちてくるように
なっていますので、正直なところこのご質問の意味を十分理解できなかったのです。

本日、ホームセンターへ出かけ、調べて参りました。
販売されていますシャワーハンガーを見て、驚きでした。
今日見たものはすべて上下にまっすぐで角度がなくて、もしこのタイプのシャワーハンガーなら使いにくいなあと思いました。
「TOTO」の浴室用カタログがありましたので探しましたら、
角度調節式のシャワーハンガーを見つけました。

価格は2,940円(税込み)です。
商品番号は、THC12 となっています。

現在付いていますシャワーハンガーをはずして
取り替えることができるのではないでしょうか。

今回のご質問、弊社にとりましてもとても意味のある
ものでした。お礼申し上げます。

株式会社アイイーシー 
 奈良県生駒市鹿ノ台南2丁目3−23(〒630-0113)
 TEL: 0743-70-0640 FAX: 0743-70-0641


と言うことで、早速、TOTOでシャワーハンガーを見てみようと思います。わーい(嬉しい顔)

posted by おたま at 01:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 健康・シックハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も同じシャワーヘッドを購入しました。<BR>まだ2,3日前に来たばかりなので・・・・。<BR>そんなに効力がありましたか・・・。髪がピカピカで、アトピーも治ってしまうなんて、<BR>びっくりです。<BR>もう少し使って、様子を見てから、シャワーハンガーの購入を考えてみましょう。<BR>でも、このような情報を知っているのは、心強いです。
Posted by でこちゃん at 2004年08月18日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118951873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お肌がカサカサなら・・・クリスタルシャワー♪
Excerpt: クリスタル風呂ボールの姉妹品(?)です リクエストがあったので、紹介しまっす &amp;nbsp; シャワーヘッドが取り外しができるものなら、 取り付け可能だって。 &amp;nbsp; クリスタル..
Weblog: プニョリンチョッ!
Tracked: 2005-03-11 23:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。